・ このブログの記事(テキスト・画像)について

2012年3月14日水曜日

【Wappy】 質問が返ってきました!!

Wappyで分からないことがあったので質問してみました。

【1.質問内容】
//////////下記が質問内容//////////
Wappyが提供しているWebアプリケーションのインストール
について質問が2点あります。

【質問1:提供されているWebアプリのなかでインストールできないソフトについて】
1.管理者でログイン->アプリケーション->webアプリケーションのインストールを押下
2.個人->Eラーニングを押下
3.moodle v1.8をインストールを選択
4.PHPのバージョンが不適切であるため、インストールに失敗します。
質問です。
moodle v1.8を使用したいのですが、PHPのバージョンが不適切なためインストールできません。
サービスとして提供しているので、インストールする方法があると思っております。参考になる資料等のご教示していただけないでしょうか。
【質問2:webアプリの扱いで困った時のコミュニティサイトについて】
Webアプリにとても興味をもっております。そんな中、wappy様のサービスを是非利用したいと思い今月さっそく登録をしました。
そんな私が相談できる「コミュニティ」や「wappyを使ったサイト一覧 = wappyはこんなことサービスサイトの作成ができるとわかるサイト」等の「学習を深める場」や「wappyの実績」情報が確認できる資料等のご教示をしていただけないでしょうか。
英語サイトでもかまいません。
 //////////下記が質問内容End//////////

 【2.回答】
//////////下記が回答内容//////////
> 【質問1:
提供されているWebアプリのなかでインストールできないソフトについて】

moodle v1.8 のインストールが失敗するとの事で、
お調べ致しましたところ、ご利用サーバーのPHPバージョンが新しい為、
moodle v1.8が対応していないようで御座います。


Webアプリケーションに関しましては、弊社サーバーに導入しております
コントロールパネルの「Plesk」からインストールが出来るプログラムで御座います。

サーバーのプログラムバージョンの関係上、
動作しないプログラムも含まれております。

これらについては、Plesk側の配布プログラムで御座います為、
弊社で対応する事が出来かねるもので御座いますこと、
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


> 【質問2:webアプリの扱いで困った時のコミュニティサイトについて】

コミュニティにつきましては、現在のところは弊社で
ご用意させて頂いておりません為、各種ご不明点御座いましたら
今回のようにお問い合せ頂き、弊社で対応させて頂きたく存じます。

過去の実績等についても公開をさせて頂いてはおりません事、
ご了承頂けましたらと存じます。


ご不明点御座いましたら、お気軽に弊社までご相談下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
//////////下記が回答内容End////////// 
【3.まとめ】
まだ、手探りで始めたばかりで、「これは質問すべきか?」等の判断がつけれない状態なので
もう少し、時間をかけてから「質問すべき事」を質問しようと思います。

でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿